ロゴ
>クチコミ>この服装で合コン成功しました!合コン上級者の意見

この服装で合コン成功しました!合コン上級者の意見

服を選ぶ人

クチコミ

いつもより清楚な服装で行きました(20代 女性)

合コンには何度か参加したことがありますが、やはり基本的には服装は清楚系を選びます。人によって好きな女性のファッションは好みがあると思うのですが、清楚系のファッションが嫌いな男性はいないというのがわたしの持論です。清楚系の鉄板といっても良いのが、ネイビーとホワイトの組み合わせ。顔映りのよいホワイトのブラウスやカットソーにネイビーのスカートを合わせれば、だれでも清楚系女子になれます。トップスは襟付きのシャツにしてしまうと少しまじめすぎるので、鎖骨が程よく見えるブラウスやカットソーにします。華奢なプチネックレスと揺れるピアスで、女性らしさをアピールするのも鉄板です。大人っぽく見せたいときは、トップスをブラックにして、ボトムスに明るい色のふんわりスカートをチョイスします。相手の年齢や職業に合わせて服装をチェンジすることが多いかもしれません。

清潔感とサイズ感は大事です!(30代 男性)

僕が合コンに行くときに気を付けているのが、とにかく清潔感のあるファッションをすることです。初対面の場合、まずはパッと見の第一印象が肝心。多少顔やスタイルに自信がなくても、服装や髪形に清潔感がありおしゃれに決まっていれば、結構カバーできるものです。僕は30代なので、あまりチャラチャラせずシンプルなスタイルを心がけています。あえてデニムを選ばずに、黒やネイビーのパンツを選ぶことが多いです。上は、Tシャツにニットを合わせて、小さめのネックレスをします。シンプルな服装なので、サイズ感には特にこだわっています。とくパンツのサイズは大事。細めのパンツにニットというスタイルが好きなのですが、自分の足の形に合ったものがマスト。ぴちぴちしすぎは、一気にダサくなりますし、女子受けもよくないです。