ロゴ
>クチコミ>一目惚れした人と結婚するには?一目惚れで結婚できた人の話

一目惚れした人と結婚するには?一目惚れで結婚できた人の話

I love you

クチコミ

最初は友達になれるように頑張りました(20代 女性)

一目惚れした彼と出会ったのは某SNSを通じてでした。会ったこともない彼でしたが、ネット上での言葉遣いや親しみのある文章、優しい一面に惹かれました。気になって何度か話すうちに、親しくなりました。その時はまだお互いの名前と存在を認識しただけでしたが、会話のなかで共通の趣味を発見。彼に近づきたい、と頑張っていた時だったのでとても嬉しかったのを覚えています。それから、共通の趣味が音楽関係だったので、カラオケに行くことをきっかけに彼と会う日々が始まりました。お互い初めて会った日はすごく緊張していて、今でも笑い話になっています。忘れ物をしたり会話で噛んでしまったり、とにかく恥ずかしい思い出ばかり。それでも気にせず笑って、私まで笑顔にしてくれる彼にまたときめいてしまって、一目惚れした彼をまた好きになっていきました。一目惚れした相手と結婚、なんて考えたこともない私でしたが、まずはお友達からというのがよかったのではないかなと思います。頑張ってみてよかったです。

いきなり押し過ぎは厳禁(30代 男性)

彼女と知り合ったのはインターネット上でのことでした。出会い系ではなくSNSで、彼女が僕の投稿に返信をしてきたことがきっかけでした。インターネット上での印象もとてもよく、会話も弾んでいきました。この歳で一目惚れしたというのも恥ずかしいですが、すぐに彼女に惹かれていったことは確かです。ただネット上というのはあまりいい印象も持たれないし、昨今危ない話も聞きます。会いたいという気持ちは最初の頃からありましたが、彼女から提案があるまで待とうと考えていました。男側から押し過ぎることは女性を怖がらせかねないと、会社の同僚に助言をもらっていたからです。(同僚は押し過ぎが原因でうまくいかなくなってしまいました。)助言に従って彼女が僕を信用し、会う気になるまで待った甲斐もあり、僕は無事彼女とデートをすることができました。会ってみて彼女の容姿にも一目惚れした僕。とにかく時間をかけ、焦らず押し過ぎずに彼女を待ってから動くことに気をつけたからか、結婚にまでたどり着くことができました。今はすごく幸せです。