ロゴ
>クチコミ>遠距離恋愛からの結婚はある!片思いでも諦めなかった人の声

遠距離恋愛からの結婚はある!片思いでも諦めなかった人の声

ハート

クチコミ

時間はかかったけど結婚できました(20代 男性)

遠距離恋愛が始まったのは彼女が就職で遠くへ行ってしまったからです。自分はその頃まだ学生だったので、頻繁に会いに行くお金もなく二人の関係はこのまま終わってしまうのではないかと心配していました。しかし、彼女がいた場所が都心だったため、何かと用事を作って会いに行くことを繰り返していました。彼女はなれない環境での生活に疲れきっていたので、自分と一緒にいると気を使わなくて楽だと言ってくれていました。その時に片思いの気持ちを伝えるチャンスだと思い、告白しました。彼女は受け入れてくれて、そこからは自分も彼女と同じ場所で就職することができ、順調に付き合いが続きました。その後は無事に結婚することができ、時間はかかったけれど思いが実って良かったです。

離れていても絆を作っておくことが大切(20代 女性)

彼と遠距離恋愛になったのは彼の転勤がきっかけでした。しばらくは会う頻度が減ったことで、片思いだった気持ちが薄れてきてしまい、たまに会っても喧嘩ばかりのデートになっていました。このまま関係がなくなってしまうのかもしれないという状態でしたが、彼が急に入院をすることになり、心配で泊まり込みで看病しました。病気は大したことなく良くなりましたが、彼を失いたくないという気持ちに気付き、それからは毎日電話で話すように時間を作りました。彼も同じような気持ちになってくれたようで、毎日話しているうちにお互いの絆が強くなっていることを感じました。今は絶対に毎日電話をしているわけではありませんが、絆が強い状態になったので、気持ちが離れることはありません。