ロゴ
>クチコミ>バツイチだけど再婚できました★再婚を目指すなら婚活がおすすめ

バツイチだけど再婚できました★再婚を目指すなら婚活がおすすめ

男女

クチコミ

再婚希望者だけのパーティーに行きました(20代 女性)

バツイチだけど、まだ20代だから再婚のチャンスはあるはずと簡単に考えていましたが、バツイチというだけで付き合いに難色を示す男性は少なくありませんでした。友達も、自分がバツイチというだけで、異性の紹介も渋る人が多かったので、思い切って婚活を開始。再婚希望者の婚活パーティーに参加したら、すぐに素敵な人に出会えました。バツイチへの理解や、バツイチならではの悩みの共感が深く、話も合う人が多くここに運命の人がいる、と思えました。そこで出会った相手と、現在順調にお付き合い中です。まだ20代だからと油断せずに、バツイチの場合はそれを理解してくれるような相手を見つけられる婚活をした方が良いと心から思いました。

結婚相談所に入って再婚!(40代 女性)

40代に入り、老後のことを考え再婚のため婚活を考えるようになりましたが、今から自力で相手を見つけるのは難しいと言うことで結婚相談所に入りました。結婚相談所での活動はとにかくスムーズです。相手も再婚ということを知っているし、自分の年齢のことも知っていた上で会ってくれるので、無駄な時間を使うことがなかったです。実際に会うのも相談所が仲介してくれるので安心ですし、自分の希望の相手だったので、何人かの中から選ぶことが出来るという素晴らしい状態になりました。入会にお金はかかりますが、入会から1年経たずに相手を見つけて無事再婚が決まりました。30代後半や40代など年齢が高めで時間がない、と焦っている人はぜひ入会をすすめたいです。